大会の記録3


            16回目大会 NDA有馬富士公園(3/15・16 投げ手メダカ大将・兄)

            17回目大会 NDA備前総合運動公園G1(3/23 投げ手メダカ大将)

            18回目大会 NDA京都福知山長田野公園(4/13 投げ手メダカ大将兄)

            19回目大会 JFA奈良県橿原運動公園(5/3・4 投げ手メダカ大将・兄)

この間に何回か大会に出場しましたが事情でHP更新できず・・・↓からはHP上での
大会出場回数です。(更新できずにいる時にアレンが一度プレジャーで2位に・・・ニヤリ)

            20回目大会 NDA有馬富士公園(11/8 投げ手メダカ大将)

            21回目大会 NDA農業公園(12/6 投げ手メダカ大将・兄)

            22回目大会 NDA農業公園G1(12/21・23 投げ手メダカ大将・兄)

            23回目大会 NDA農業公園(3/29日 投げ手メダカ大将)

            24回目大会 NDA農業公園(9/27日 投げ手メダカ大将)

          25回目以降はこちら



NDA有馬富士公園

月日 08年3月15日
投げ手 メダカ大将
参加種目 ノービスクラス
得点 0ポイント
コメント 1R目!アレンは前から走るのをやめていて今回走ってくれるか心配やった。でもアレンはフリスビーに走ってくれた。んで残り10秒。ラスト1投かと思われた時とあるワンがコートに乱入!!
アレンは乱入ワンとじゃれるかなと思ったらなんとフリスビーに集中してフリスビーをガン見!うおおと思いつつ投げたらアレンは走らずストップ。その後スタッフの方が10秒でカウントストップしてるのであと10秒投げられます。との事。んで投げたらまたまたアレンは行かず。でも周りの人がとても声援を送ってくれて勇気付けられました。
2R目も1投2投は走ってくれました。でもはじいてしまって3投4投はアレンは行かずじまい。
しかし自分が見る限り今日はアレンはとても大会を楽しんでいるような感じがしました。
あと、よみうりテレビが取材に来て大会の様子を長時間に渡って撮影していました。
3月29日に特番で朝から放映されるそうです。


月日 08年3月16日
投げ手 メダカ大将兄
参加種目 プレジャークラス
得点 10ポイント
コメント 昨日はなかなか走ってくれなかったアレン。どうしようかなと本番前まで悩んでギリギリで作戦変更。チョイ投げで行く事に。
本番1R目。チョイ投げでいくとなんとアレンは走ってキャッチ!2ポイントラインだけどそれをなんと6投もできて全てアレンは走りキャッチ!5投目だけはじいてあとは全部キャッチしてくれた!!
後ろやテント内ではまた色々な人が応援してくれてみんなあたたかいなと思いました。
2R目はノーキャッチだけどそれでも6投して全部に行ってくれた。アレンのキャッチが甘かっただけ。
2日目は作戦成功でとっても良い1日でした。

           



NDA備前総合運動公園


月日 08年3月23日
投げ手 メダカ大将
参加種目 ノービスクラス
得点 19ポイント
コメント 初めての会場!そしてメダカ大将最後の大会となったわけですが、今回もアレン家作戦はチョイ投げ作戦で行こうということになり。当日エントリーで本番!1ラウンド目。1投目は2Pからスタート。おお!なかなか良い感じでスタート。続いて2投目4P、3投目4P!わぉ!!集中が入ってますなアレン!5投目6投目は真っ直ぐ飛ばずに投げ手ミス!だけどアレンはキャッチする気満々!1ラウンド目は合計10ポイントで終了!
2ラウンド目。1投目2投目は再び真っ直ぐ飛ばずに投げ手ミス!すまんアレン!3投目アレンがキャッチと思われたら鼻ではじいた!と思ったらディスクは上手い具合にまだ前に飛んでいく。アレンはとろうとするがまた鼻ではじく!かと思われたらまだディスクはコート内で生きている!んでアレンがやっとこさキャッチ!!(笑)自らポイントを伸ばして5P!4投目はキャッチで4P。5投目、カウント3・・・2・・・1・・・でギリギリ戻ってこられてダメ元で投げた!すると綺麗にディスクは飛んだ!がしかし!再び鼻ではじく。今回はディスクはポトリと地面に。これで終了!!
1R2R合計19ポイント!!おおー!スランプ時期から確実によくなっている!アレンよくやってくれた!良い思い出を有難うアレンーー!!



NDA福知山長田野公園


月日 08年4月13日
投げ手 メダカ大将兄
参加種目 プレジャー
得点 17ポイント
コメント 1R8P 2R9P 合計17ポイントでした。メダカ大将が向こう(愛媛)に行ってから初めての大会。1R目:2・2・4・×・× 2R目:×・1・4・×・4



JFA奈良県橿原運動公園


月日 08年5月3日
投げ手 メダカ大将兄
参加種目 チャレンジ
得点 23ポイント
コメント 今年のゴールデンウィークもアレンの大会旅行に行く事が決まって今年は奈良県!(去年は伊賀上野)
1R目5投中3キャッチの8ポイント、2R目は15ポイントの合計23ポイント!
この日はメチャメチャ暑くて7月上旬の暑さだったみたいです。こんな中アレンはよく走ってくれた!!
ちなみにこの日は久しぶりにチョッパー&すももでおなじみのまーちゃんさんにもお会いできました!


月日 08年5月4日
投げ手 メダカ大将
参加種目 ビギナー
得点 70ポイント
コメント メダカ大将が愛媛の大学から帰ってきて久しぶりの大会!昨日に引き続いて暑い1日でした。
1R目5投中2キャッチ!落ちても得点になるから32ポイント! 2R目は6投中3キャッチで38ポイント!!
合計で70ポイント!! 1位が76ポイント、2・3位が73ポイントでアレンは4位!惜しい〜!!
もうそこまできているぞアレン!楽しいゴールデンウィーク旅行兼大会を有難うアレンー!また戻ってきたら大会で頑張ろな〜〜!!



NDA有馬富士公園


月日 08年11月8日
投げ手 メダカ大将
参加種目 ノービスクラス
得点 15ポイント
コメント 自分が大学で愛媛にいる間、アレンと兄貴は何度も大会に出続けていつのまにか手の届かないところに。メチャメチャ久しぶりに大会に出場!1R目は5ポイント。1投目はグットタイミングやったけどはじいてしまって2投目は見事にキャッチ。3投目はショート狙ったけど少し低くてディスクダウン4投目は集中入らず終了。2R目は1投目ははじいて2投目はキャッチ・・・だけどその後またどこかに行きかけた!!3投目もキャッチしたけど他テントに挨拶。4投目はダメで合計15ポイントの4位に終わった!
なんだかグタグタだったーー!!



NDA農業公園


月日 08年12月6日
投げ手 メダカ大将兄
参加種目 サバイバル
得点 6ポイント
コメント 今日は風が強いが問題なし!と兄 本番がやってきて1投目はアレンがアレンが先行してしまい2投目は×
3投目はタイミングバッチリでキャッチ!4投目も見事にキャッチ!!5投目ギリギリ投げれてアレンともバッチリだったけどハジいてしまって終了!でも残念ながら予選落ちで2R目は投げられず!!





月日 08年12月6日
投げ手 メダカ大将
参加種目 ノービスクラス
得点 21ポイント 第3位入賞
コメント 兄とは違い風が不安でずっと弱音を吐いていたメダカ大将。1投目は上手くいってキャッチ!2投目もバッチリでキャッチ!3投目は×で4投目は突き刺すディスクで×!5投目もハジいてしまって×で1R目は10Pゲット!! 2R目は1投目は×で2投目もハジいた!!かと思ったけどハジいたディスクを再びキャッチして有効!3投目もバッチリで4投目は×!合計21ポイントでメダカ大将初の念願の入賞!!

左が記念のフリスビー、右が本番使ったこれまた記念になるディスク!



NDA農業公園クリスマスカップ(G1)


月日 08年12月21日
投げ手 メダカ大将兄
参加種目 スーパークラス
得点 10ポイント
コメント スーパークラスに挑んだ訳ですが今回は投げ手がどうも調子が悪いようで、アレンはどうにか取りに行こうとしているのですが、キャッチできずに1R目は4ポイント、2R目は投げ手も落ち着いてきてナイススロー!あとはアレンとのタイミングだけ!フリスビーがアレンの真上に来たら×。フリスビーよりアレンが先行したら×。なかなか難しい〜


月日 08年12月23日
投げ手 メダカ大将
参加種目 プレジャークラス
得点 4ポイント
コメント 兄貴のように上手くいかない。アレンは他の人などになどに行き過ぎ!! なんとか集中を入れて投げるも1R目はノーキャッチの0ポイント。投げ手もアレンも悪かった・・・。特に投げ手はもう少しディスクを上げた方が良かったなぁ〜。 2R目は4投中の2キャッチ。1ポイントと3ポイントの計4ポイント!ノーキャッチは免れたけど投げ手の場外・アレンの集中不足。ハチャメチャなクリスマスカップでした笑



NDA農業公園


月日 09年3月29日
投げ手 メダカ大将
参加種目 プレジャークラス
得点 0ポイント
コメント 船から一時下船して楽しみにしていたフリスビー大会!色々な人にも挨拶できていざ本番!アレンのヤル気も充分。さて1投目アレンが先行してしまって×。でもちゃんとディスクを見ていたようでちゃんとブレーキをかけましたがディスクの真下に入っていた。2投目は投げ手の完全なるミス。投げた瞬間に地面に着地。なんやコレ。
3投目は高く浮いてアレンも見失って×、4投目はタイミングもバッチリやったけど鼻でハジき!5投目投げたけど終わりのチン!がなってしまった。しかしながら5投目はアレンがキャッチに成功!
2R目は1投目タイミングは良かったんやけどアレン自ら鼻でハジいてそれが運悪く場外へ!!アレンはコート外でしばらくウロウロ。しゃーない戻ったろってな感じでカムバックして2投目これまたタイミング良かったけどアレンがジャンプが早すぎて×。MCにアレンの体が1.5倍ぐらいに伸びましたね。と言われた。面白かった笑
3投目は低すぎてアレンも走らず!!4投目はチン!と同時に投げたけど意味なし!!毎回必ず投げ手が失敗する。。。アレンが失敗するのは仕方ないけどまず投げ手の失敗を無くさないと・・・。



NDA農業公園


月日 09年9月27日
投げ手 メダカ大将
参加種目 プレジャークラス
得点 5ポイント
コメント 今期初の出場!しかし夏並みに暑い!暑さにバテたのかアレンは1R目全く走らず!やっぱりアレンは暑さに弱いなぁ。ほんでいっつも練習夜で周り誘惑も何もなかっていきなりあんな犬や人がおるとこでフリスビーせぇ言われても難しいやろなぁ〜。1R目は0ポイント。
2R目行ってくれるか心配やったからもうかなりショートでいくことに。ほんならアレンもまぁ走ってくれて1投目は1ポイントでキャッチ!2投目はアレンがハジき!3投目は投げ手が地面に突き刺した!4投目は2ポイントでキャッチ!5投目も2ポイントでキャッチの合計5ポイント!ポイントは少ないけどこの暑いなかよー走ってくれたと思います。んで3回キャッチしてくれたんも上出来!まぁ結果はダメやったけどええことにしとこ!
やっぱり誘惑あるとこで、んで涼しいとこでやらなアレンもバテるなぁ〜。
inserted by FC2 system