大会の記録4




25回目大会 NDA農業公園(1/30日 投げ手メダカ大将)


26回目大会 NDA備前総合運動公園(5月8日 投げ手ユー(元メダカ大将))

27回目大会 NDA岡山備前総合運動公園(10月17日) 投げ手ユー

28回目大会 NDA広島広域公園(10月31日 投げ手ユー)

29回目大会 K9舞ロード千代田(11月3日 投げ手ユー)

30回目大会 NDA備前総合運動公園(11月14日 投げ手ユー)

31回目大会 NDA農業公園(12月5日 投げ手ユー)

32回目大会 NDA広島舞ロード千代田(12月19日 投げ手ユー)

33回目大会 NDA備前総合運動公園(1月16日 投げ手ユー)

34回目大会 NDA農業公園(2月6日 投げ手ユー)

35回目以降はこちら


NDA農業公園




月日 2010年1月30日
投げ手 メダカ大将
参加種目 プレジャークラス
得点 4ポイント
コメント 前回、前々回と本番で集中が入らなかったので今回も正直かなり不安でした。さぁ1R目!1投目は投げ手の完全ミス。突き刺して墜落・・・。2投目は追い風にディスクが押されてアレンが追いつかず・・・。3投目、練習では多分取れとった距離やろなと思ったけどギリ間に合わず・・・。4投目はタイミングも良かったのですがハジいてキャッチできず!1R目は残念ながら0ポイント。。。

2R目!1投目、上手い具合にタイミングが合ってジャンプの4ポイント!2投目、これもタイミング合っていたのですがハジき!3投目、4投目も同じような感じでハジいて終了!今回は全ラウンドしっかり走ってくれたので良かったです。MCはいつもお世話になっているモカパパさんでした!ありがとうございました。MCにイジられるのって結構嬉しかったです笑




NDA備前総合運動公園




月日 2010年5月8日
投げ手 ユー(元メダカ大将)
参加種目 S2クラス
得点 10ポイント
コメント 暑い中、アレンはオールラウンド走ってくれました。集中も途切れることもなく、他のところに気が散ったりもせず、ただフリスビーを見つめていました。
1投目、ディスクもアレンのタイミングもばっちりでキャッチ!4ポイント!2投目も同じくタイミングもバッチリでキャッチ!3ポイント、3・4投目は地を這うディスク。キャッチできる訳がない!5投できましたが、最後の5投目はチン!のギリギリだったのでその辺に投げた感じでした。でも1R7ポイントゲットでした!
2R目は全てキャッチできるディスク!しかし若干高かったように思えます。アレンがディスクの下に入ったんかな。ハジき連発!4投中1キャッチはしましたが、あとはしっかりハジいてましたわ!3ポイントゲットで合計が久々の2ケタ台の10ポイント、S2クラスデビューは10ポイントでした。お疲れちゃんアレン!




NDA岡山備前総合運動公園




月日 2010年10月17日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 15ポイント
コメント 今シーズンは岡山備前でアレン家は開幕!今シーズン初めての大会で、久しぶりにお世話になっている人やら犬友達やらに会えてホンマに楽しかったわ。いつも仕事でヤイヤイ言われとるけどこういう場所でリラックスするのが一番ええと思いました。

アレンは何も心配する事無し!1R目、1投目4ポイントでキャッチ!2投目4ポイントでキャッチ!3投目、アレンがハジき!!4投目4ポイントでキャッチ!!んで、ギリギリで何とか5投目投げれた!アレンもアラウンド無しのギリギリさで、ふにゃふにゃディスクが飛んで行ったけどアレンがキャッチ!1ポイントの合計13ポイントで1R目フィニッシュ!
2R目は1投目ギリアレンが追いつかず!2投目ハジき!3投目低すぎた!4投目2ポイント!ラスト5投目も投げれて、アレンもキャッチしたように見えたけどギリできてなかったみたいで×。1・2R合計15ポイントでフィニッシュ!
もうちょっと遠くに投げてもええかなぁ。




NDA広島広域公園




月日 2010年10月31日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 24ポイント
コメント 1R目、1投目4ポイントでキャッチ!2投目、また4ポイントでキャッチ!ええ感じで3投目3ポイントでこれもキャッチ!4投目、これまた4ポイントで見事キャッチ!ここまでパーフェクトやないか!ここでチン。がなると思ったけどあと1秒1.5秒あったので欲張って投げたけど勿論届かず。でもアレンは走って取りに行ってくれました!!
ええ感じで1R目が終了して、2R目。1投目、ちょっとアレンの真上にきすぎてもてハジき!2投目もハジいたけどそれをアレンが上手い事リカバリー!5ポイント入った!3投目も4ポイントゲット!4投目、何を思ったんかチョロ入れてみる。見事失敗。ただの時間ロス。それで5投目投げれるか投げられんかの瀬戸際!一応投げれたみたいやけどアレンは追いつかず!2R目9ポイント。合計24ポイント。決勝までのボーダーラインは31ポイント。あと一本、上手く行っとったら決勝いけたかもです。惜しかった。でもよくやってくれた。男になったぞアレン!!




K9 舞ロード千代田




月日 2010年 11月3日
投げ手 ユー
参加種目 ディスタンストライアル
得点 22ポイント
コメント 朝仕事を終わらせてから車かっ飛びの飛び入り参加K9。初めてK9でプレイするのでルールも分からず、色々な人に聞いて回ってました。
アレン1R目、1投目×、2投目上手くタイミングがあって6ポイント、3投目×、4投目も×。1R目はちょっと飛距離遠慮しすぎてアレンが追い越してしまうのが多々ありました。2R目、タイミングバッチリを狙って1投目、5ポイントでキャッチ!2投目、6ポイントキャッチ!3投目、若干ディスクが低かったか。アレンがあと一歩で追いつかず。4投目も上手くタイミングも合って5ポイント。1・2R合計22ポイント!!いつもは2R目が崩れるのに今回はキチンとシメてくれましたわ!
落ち着きがなかった会場到着ですが、それでもこれだけできれば上出来やアレン!




岡山備前総合運動公園




月日 2010年11月14日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 15ポイント
コメント 今回から戦略を変えて挑むので少しはアレンも戸惑うかな。と思っていましたがアレンもなんとかついてきてくれたようです。
1R目、1投目×、2投目、タイミングバッチリでキャッチ!3投目続けてキャッチの4投目、少しアレンの真上に来すぎたかな。ハジきの×、まさかの5投目もなんとか3ポイントでキャッチで計11ポイント。まずまずの出だし。
2R目ですが、急に暑くなってきて人間でも半そででもええくらいの気温になってそんなアレンはバテバテ。走りも戻りもかなり落ちてしまった。2R目はなんとか4ポイント、2投目3投目4投目とハジきと見失いで×。2R目はアレンの調子が落ちたので飛距離を縮めたけどそれでもダメでした。涼しければもう少し遠くに投げれたんやけどなぁ。




NDA農業公園




月日 2010年12月5日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 20ポイント
コメント 久々のホームグラウンド、神戸農業公園でアレンももしかして気合入っとった!?
でも走りが遅かった。ちょっとヤバイな。短めで行くか!
アレンの1R目、1投目、若干ディスクが先行してしまい×、2投目、ちょうど良い所に飛んでアレンキャッチ!4ポイント。3投目ギリギリ後ろ足が1〜2ポイントエリアに残って惜しくも1ポイント!4投目もキャッチで3ポイント、1R合計8ポイントフィニッシュ!
1R目なぜかアレンのスイッチが入りきらず。ディスクを追うスピードや帰ってくるスピードが遅かった!なのでショートで攻めました。
2R目、1R目もあり様子見でいつも通りの距離くらいからスタート!1投目、3ポイントでキャッチ!2投目ジャンプの4、3投目も同じくジャンプの4、4投目、出た!投げ手の無理な地面這いディスク!絶対2R目で失敗する!時間もなくなりあと1〜2秒。ダメ元で投げたらギリギリ入って1ポイント。2R目合計12ポイント。1・2R合計20ポイント!決勝ラウンドボーダーラインは29ポイント!
朝のアレンのテンションが良く、2R目の突き刺しが無かったらええとこいけとった!




NDA広島 舞いロード千代田




月日 2010年12月19日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 27ポイント
コメント 今回反省する点一切無し!!時には運も必要!今大会は決勝には行けなかったけど内容は最高峰やったと思います。

1R目1投目、ちょうどキャッチしやすいところに飛んでジャンプの4、2投目同じようなディスクでまたジャンプの4、3投目、これまた同じ場所で、キャッチ!しかしホンマにディスクの端っこをアレンがキャッチするからメッチャプラプラしながら持って帰ってきた!んで4投目も同じ場所に落としてジャンピングキャッチの4。なんとノーミスの16ポイントで3位で2R目へ。
2R目1投目、同じく4ポイント、2投目もキャッチの4!3投目、これも同じようなところやったんやけど惜しくもハジいてしもた!!でもまぁヨシとして4投目、ギリ足が浮いておらずランニングの3。合計27ポイント。ボーダーは28ポイント。ホンマにあと1ポイント。4投目がジャンピングキャッチなら決勝行けてました。ホンマにホンマにホンマに悔しい!!
でもこの悔しさはミスしたからとか悪い悔しさじゃなく、ホンマにええプレーしてくれたアレンやのにポイントが1ポイントだけ足りんかった。それが悔しいねん!2010年最後の大会。アレン家の中では一番盛り上がってハラハラした大会でした。涙チョチョ切れる広島舞ロード千代田。ええ思い出になるかな。




NDA岡山備前総合運動公園




月日 2011年1月16日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
ポイント 3ポイント
コメント 今年度初の大会。普段は風なんて滅多に吹かない岡山備前やけど今回は低気圧接近に伴い爆風!!ベテランの人らも風に対応できず0ポイント続出!というか対応できん風でしたわ。もちろんアレン家も風に対応できず撃沈の3ポイント。なんという年明けになってしもたんや!決勝ボーダーは12〜3ポイントやった。




NDA農業公園




月日 2011年2月6日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
ポイント 18ポイント
コメント ふるさと神戸!アレンもユーもヤル気満々!懐かしい人やお世話になっとった人達にもたくさん会えて良かった!
1R目1投目×、2投目ちょっと高く上がりすぎたディスクをアレンがハジき。かと思ったけどハジいたやつを再びアレンがキャッチ!4ポイント。3投目突き刺しアウト。4投目5〜6ラインギリギリに落とせてジャンプの6!1R目は10ポイント。
2R目は1投目再び突き刺し× 2投目ジャンプの4、3投目も再びジャンプの4、4投目突き刺しグッバイ。1・2R合計18ポイント。今回はええ天気で風もほぼ無風やったから周りのポイントも高く、決勝ボーダーがなんと36ポイント。ポイント高すぎるやろ!!
あとユーのしっかりとした投げ練が必要ですわ。。。
inserted by FC2 system