大会の記録5




                        35回目大会 NDA広島舞ロード千代田(2月20日 投げ手ユー)

                        36回目大会 NDA香川琴弾廻廊(3月6日 投げ手ユー)

                        37回目大会 NDA広島広域公園(3月13日 投げ手ユー)

                        38回目大会 NDA岡山備前G1大会(3月27日 投げ手ユー)

                        39回目大会 NDA香川琴弾廻廊(4月3日 投げ手ユー)

                        40回目大会 NDA神戸農業公園(4月23日 投げ手ユー)

                        41回目大会 NDA岡山備前大会(10月16日 投げ手ユー・兄)

                        42回目大会 NDA木曽三川公園(10月23日 投げ手ユー・兄)

                        43回目大会 NDA広島広域公園(11月13日 投げ手ユー・兄)

                        44回目大会 NDA岡山備前大会(11年11月26日 投げ手ユー)

                                    トップに戻る  次のページ




NDA広島 舞ロード千代田




月日 2011年 2月20日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 32ポイント+決勝12ポイント+3位決定戦8ポイント
コメント 前回同じ会場であと1ポイントで決勝戦進出に届かず涙を呑んだ会場。今回はリベンジに燃えました。1R目ジャンプの4、同じくジャンプの4、また4、んで4投目ギリギリ後ろ足が1〜2ポイントに残って1、ラスト5投目もジャンプの4で合計17ポイント。アレンとの息バッチリのラウンド。
2R目ヘナヘナの1、ジャンプの4、ジャンプの4同じくジャンプの4、最後は3〜4まで届かずジャンプの2計15ポイント、1・2R合計32ポイントで2位通過で決勝進出!!!しかもここまでノーミスで来ているアレン。メチャメチャ調子がええやないか!
いざ決勝戦!!ジャンプの4、同じく4、またまた4、最後、今回初めてのミスで×。計12、合計44ポイントで3位タイ。って事は3位決定戦があるので4R目へ。アレンは練習でも4Rした事ないのに大丈夫かな。思ったけどやっぱりスタミナ切れ。かなり戻りが遅い。でもやらなあかんから近場の1〜2ポイントを狙う!2・2・4・×で終了。勿論すぐに抜かれたけど今回はホンマに良かったアレン。最高や!!







NDA香川琴弾廻廊




月日 2011年 3月6日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 21ポイント
コメント 初めての会場で前日に到着。車内泊をして試合当日を迎えました。
1R目1投目:アレンがディスクの真下に入ってしもてハジきの×。2投目これはタイミングがあってランニングの3、3投目もタイミングがあってジャンプの4、4投目、再びディスクの真下に入ってしもてハジきの×。合計7ポイント。
2R目、1投目5〜6エリアを狙い、力いっぱい投げてみた。軌道は5〜6エリアやけどアレンが早くジャンプしてキャッチしてもてジャンプの4、2投目これはバッチリ入ったジャンプの6、3投目、同じような距離投げたけどアレンが追いつかず、×。3〜4の一番奥ぐらいやったかな。
4投目、先ほど追いつかんかったので近場の3〜4でジャンプの4、14ポイント、1・2R合計21ポイントで終了!まずまずの内容でしょう!!




NDA広島広域公園




月日 2011年3月11日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 20ポイント
コメント 1R目、4ポイントエリアに全て入って4、4、4、4、×の16ポイント。出だしは好調!最後の×はラスト1.5秒ぐらいで投げて、ギリギリ3〜4ポイント入ったけどハジきで×。
2R目、1投目もバッチリでジャンプの4、2投目、遂にアレンが止まった!走らんようになってしもた!ディスクを捨ててその辺をウロウロ。必死で呼び戻して戻ってきたけどその後も3投目、4投目ともディスクダウンで×。計4ポイントで終了。
日中かなり暑くなったからそれでアレンがバテてしもたんやろうか。次が心配やわ〜〜。




NDA岡山備前G1大会




月日 2011年3月27日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 16ポイント
コメント さすがG1。テントの数もエントリー数もハンパない!そんな中アレンの兄弟分のウェイドも応援にきてくれたので頑張ります。
1R目、1投目アレンが先行してもてディスクの真下に入ってしもてハジき。2投目も同じようなもの。
3投目は良かってジャンプの4、4投目ギリギリ3〜4エリアに入らず1〜2ポイントの2、ラストもジャンプの4で計10ポイント。
2R目は1投目はハジき。2投目はしっかりジャンプして4、3投目はタイミングずれて×、4投目は2、5投目がタイミング合わず、×
×のやつはほとんどアレンが追い越し。でも投げすぎても追いつかん。難しいです。
今回はG1で決勝ボーダー37。さすが、高いですわ!!




NDA香川琴弾廻廊




月日 2011年4月3日
投げ手 ユー
参加種目 S2クラス
得点 22+決勝P10=32ポイント+順位決定戦12P+再々順位決定戦8P 3位入賞
コメント 気温が心配でしたが幸いこの日だけは気温が少し低くて助かりました。でも風が結構ありました。
1R目1投目タイミングバッチリの4、2Rも同じく4、3投目ギリギリ後ろ足残りの2、4投目また4ポイントの計14ポイント。
2R目作戦変更で安定する座り投げ。
1投目ラインギリギリの微妙な所で3〜4行ったか思ったけど2、2投目も同じようなやつで2、3投目は×、4投目見事4ポイントゲット、5投目×の計8P。見事決勝2位通過です!!
決勝ラウンド、ディスクセレモニー等やっぱり何回やっても楽しいですわ。

1投目、2ポイント、2投目4、3投目×、4投目2、5投目、残り1〜2秒、アラウンドなしでそのまま投げてアレンが見事にキャッチ!!2ポイント、合計10ポイント、3R合計32ポイントで2位タイで終了!!!


優勝は36ポイント!

惜しい!!あと4ポイント!!!優勝はおあずけでした。でも2位タイ!!
タイって事は順位決定戦あり。
先に大和君ペアが12ポイントでラウンド終了。これ以上でアレンは2位です。へとへとの中
1投目2、2投目×、3投目4、4投目4、5投目2やったと思う。合計12ポイント!!上出来やアレン!!お疲れさん!!!

はい。またまたタイ。5R目突入ですわ。もうアレンもしんどかったと思います。
大和君ペア12ポイントで先にラウンド終了。
アレンはさすがに1投目2、2投目×、3投目4、4投目2、で終了。。。合計8ポイント。
勝負あり。しかしホンマによう走ったアレン。堂々のS2クラス初入賞。3位でした。
これはメチャメチャ嬉しくて思い出の残る3位でした。



バテバテアレンとファイナルディスク&入賞ディスク&今回の使用ディスク!!




NDA農業公園




月日 2011年4月23日
投げ手 ユー
参加種目 S2サバイバル
得点 1R10P 2R12P 決勝ラウンド6P 3位入賞
コメント サバイバルは初参加。地元神戸でシーズンオフを迎えます。
雨風がなかなか強く地面もぬかるんでコンディションはあまりよろしく無い!!
1R目、1投目上手くタイミングあってジャンプの4、2投目、ハジきの×、3投目、ちょっと短すぎたか。ジャンプの2、4投目、これもばっちり4、合計10ポイント。1Rボーダー7ポイント。2R進出!マジか!とりあえずもう1ラウンドできる事に感謝!

2R目、1投目ちょっと上がりすぎてアレンが見失い×、2投目短すぎたけどジャンプの2、3投目バッチリの4、4投目もベリーグットの4、ラストギリギリで投げれてなんとか2、合計12ポイント。撃沈かと思われたけどマジで!?12ポイントは4位タイで決勝進出!5位タイが11ポイント。
2R目の最後のギリギリで闇雲に投げたディスクで2ポイント取ってなかったら終わっとった!!
決勝ラウンド。
1投目、高すぎる!アレンハジきの×、2投目ベリーグット!4ポイント、3投目、何しとんねんユー!地面に突き刺しディスクでもちろん×、4投目、高すぎたけどアレンがカバー!上手いことキャッチの2。チーン。。。決勝は6ポイントで終了。これはまいった。と思ったけどコンディションだけに後続がバシバシ落とされて最終順位が3位!!
地元神戸で、シーズンオフでかなりデカイ3位入賞でした!!これはメチャメチャ嬉しかったです!!やってくれるわアレンは!!

泥だらけの3位。アレンの雄姿に感激です!!!!




NDA岡山備前




月日 2011年10月16日
投げ手 ユーの兄
競技犬 ウェイド
参加種目 ローラーゲーム
得点 27ポイント 優勝
コメント ウェイド大会デビュー戦!!
1R目合計10ポイント。
1投目、ディスクが表に向いてしまい、ウェイドの苦手な形に。
ウェイドはディスク取れへん〜。取って〜〜〜。とダダをこねますがここで人間が助けては
いけまへん。何とか裏返して持って返ってこれました。
2投目、3投目共に上手い具合にキャッチもできて持って返ってきてくれました。
4投目、なんせロングリードが足に絡まりますさかい、それをかわしながらローラーせなあかんのでオーマイゴットのフットフォルト。5投目もしっかり持って返って来れて合計10ポイントで終了。他の犬がおるとガウガウ吠えまくるくせに大会は集中してくれたようです。
なかなかの収穫ですわっ!!!

2R目合計17ポイント。
2R目は全部上手いこと行ってええ感じでした。
最後また取って〜〜〜。と甘えてましたが「キャッチ」のコマンドをもう理解できているのか
キャッチ。でちゃんと持って、そのまま返ってきました。
1・2R合計27ポイント。


ウェイドデビュー戦でまさかの優勝!!!
やってくれましたなウェイド!!
普段は叱られてばっかりやけど今回は褒めたててやりました!!
やるときゃやるやないかウェイド〜〜〜!!!!
優勝って事理解できとるか分からんけど褒められまくってウェイドも嬉しそうにしてました♪
やっぱり参加してよかったな!!ええ思い出になりましたわ。
アレン家初めてのNo1ディスク。それをウェイドが獲りました!
大会参加して6年以上。やっとこさNo1ディスクを手に入れる事ができやした!!!センキューウェイド!!




月日 2011年10月16日
投げ手 ユー
競技犬 アレン
参加種目 S2クラス
得点 28ポイント+決勝11ポイント 2位入賞
コメント 今シーズンスタート。
1R目、
1投目:上手い具合に3〜4エリアに入りキャッチの4。でもこれ、実はアレンのメッチャ苦手な形で頭の真上のディスクは絶対にハジくのにこれは見事にキャッチ。普通にキャッチしとるように見えるけどかなりのファインプレー。
2投目:短すぎて更に上に上がってしもた!!完全に見失うパターンですが、「上」のコマンドが
入っとるんか、振り向いてジャンプの2。これまたファインプレー。いや。ホンマに。
3投目:1投目と同じような頭上のディスク。完全危ないのにアレンが上手い具合にキャッチ。ジャンプの4。今日はファインプレーが続くなぁ〜。ディスクの音でも聞こえとんのか!?
4投目:これはアレンの得意な形。ジャッジにかぶって見えんかったけど、アレンの目の前にくるディスク。ジャンプの4。
5投目:これも4投目と同じ得意な形。時間も余裕があって落ち着いて投げれました。ジャンプの4。
1R目は18ポイントで終了。うむ。なかなかな滑り出し。ってか最高。アレン最高!!ユーを上手い事カバーしてくれて最高!!2R目に期待!!

2R目、
1投目:追い風に押されて若干ディスクが伸びたけどアレンも伸びてジャンプの4。
2投目:低すぎた!!!これは落とした!!と思ったけどまたまたアレンの超ファインプレー!
落ちかけディスクをなんとかキャッチ!落としたか取ったか微妙やけど3ポイントゲット。
3投目:上に少し上がった!アレンも一生懸命キャッチに行ったけど惜しくもハジき!!ってか今日初めてのハジきで×。落ちたディスクをアレンは上手いことくわえるけどウェイドがまだアカン。アレンみたいに上手く拾って欲しいもんや。
4投目:ディスクが風に落とされあえなく撃沈。×。
5投目:ベルと同時にギリギリ投げれたディスク。このままやと追いつかんかったけど最後にアレンがスピードアップ。ギリギリキャッチの3ポイント。
2R目合計10ポイント。
1・2R合計28ポイント。4位通過で決勝進出!!
今日は風が強かった。悪天候には強いのかアレン!?


決勝ラウンド

1投目:3〜4エリアに入ったけどちょいと高く上がりすぎた!!でもアレンはディスクをしっかり見ています。キャッチの4。
2投目:若干アレンが早くジャンプしてしもた!!これは落としたか!!と思ったけど振り向きざまにアレンが本日4回目のファインプレーキャッチ。3。普通はいつもなら落としてます。アレンも決勝の雰囲気を察したのか幾分、気合が入っとります。
3投目:今度は3〜4エリアに届かず。アレンもちょっと早めにジャンプしてしもてノーキャッチ。
4投目:チーン。完全にユーの投げミス。低いディスクは何してもキャッチできへんってあれ程言われたのに!!申し訳ないアレン。ノーキャッチの×
5投目:今日最後やから悔いの無いスローイングを心がけました。気持ち飛んだかのようにも見えましたがそう見えただけで3〜4エリア。アレンも最後はバシッとキャッチを決めてくれてジャンプの4。決勝ラウンド11ポイント、全ラウンド合計39ポイント。
2位入賞!!シーズンスタートは2位という素晴らしいスタートを切れた!




NDA木曽三川公園




月日 2011年10月23日
投げ手 ユー兄
競技犬 ウェイド
参加種目 ローラーゲーム
得点 1・2R合計54ポイント 優勝
コメント 今回は岡山で使ったロングリードを外して参加。
アラウンドのコマンドも重視。次はプレジャークラスにランクアップです。




月日 2011年10月23日
投げ手 ユー
競技犬 アレン
参加種目 S2クラス
得点 28ポイント
コメント 1R目、1投目:キャッチの4

2投目:危なっかしいキャッチですが何とかキャッチの4、

3投目:1〜2エリアと3〜4エリアのホンマにギリギリ境目でギリ4ポイント側に入ってキャッチの4。
投げとるこっちもヒヤヒヤしてしまうくらいエリアがギリギリですわっ。。。

4投目:ギリ届かんかって鼻でハジきの×。惜しい!!

5投目:マジか!?これはキャッチできたと思ったんやけどな!ちょっとタイミングがズレてしもて×。

1R合計12ポイント。

う〜む。もう少しポイント伸ばしたかった!!でもアレンにしたら悪いコンディションの中でこれなら
まだ全然ええ方なんですよっ。昔は暑すぎて走らなくなってしもた時もあったからなぁ〜。

2R目に期待。


2R目、1投目:これはベストタイミング!ジャンプの4、

2投目:うそん!?鼻の上でディスクが回っとった!!ハジきの×。

3投目:これはよろしい!ベリーグットの4。

4投目:ファインプレーでましたよマジで。ハジきからのワンモアキャッチ。これぞアレン!!
ジャンプの4。

5投目:狙いました5〜6ポイント。でも後ろ足残り。しかしながらしっかりキャッチしてくれて4!

2R合計16ポイント。

1・2R合計28ポイント!!

ボーダー39ポイント

むぅ。さすがに木曽三川。そしてエントリー数の多さ。今回は決勝には到底残れませんでした。
でもこの28ポイント、岡山での1・2R合計も28ポイント。
つまりアレン、かなり安定しています。
要所要所を掴んで行けば次こそは決勝に残れるかもしれません。ファイトやアレン!!
ウェイドも着々と迫ってきとるぞ!!意地みせたれアレン!!




NDA広島広域公園




月日 11月13日
投げ手 ユー兄
競技犬 ウェイド
参加種目 プレジャークラス
得点 16ポイント
コメント 1R目
1投目、しっかりアラウンドもできて更にいつの間にかジャンプキャッチも覚えてジャンプの4

2投目、アラウンドする際、なんか知らんけどアラウンドする方向と逆の方向に一歩踏み込んでから
アラウンドします。でもこれもジャンプの2、

3投目、あれまー。見失ってしまって×、

4投目、良く見てジャンプの2、

5投目、惜しい!あとちょっとで3〜4エリアやったけどそんなん気にせずジャンプの2、

6投目、鼻でコツーンの×。

なんとか6投できて1R目は合計10ポイント。デビューにしてはなかなかではないの!?

2R目

1投目、見事キャッチか!?と思われたけどウェイドがバランスを崩し口からポロッ。×

2投目、頭の上にディスクが飛んでましたけど通過しま〜す。×

3投目、よー見てはりますわ!!ガッツリキャッチの2。

4投目、またまたよくディスク見れてます。ジャンプの2。

5投目、本格的なディスクドックのキャッチになってきたか!?ジャンプの2。

2R目合計6ポイント。

1・2R合計16ポイント。

素晴らしいウェイド!!プレジャーデビューでこのポイントは良いかと思います。
今回のプレジャーはレベルがおかしいぐらい高かったので入賞には程遠かったですが、
内容はメチャメチャ濃い大会になったと思います。よー頑張った。
次は岡山かな。岡山もまた楽しみです。
岡山は土曜日は兄貴仕事、土日ユーは未定。行けたら行きます!!
ウェイドの晴れ舞台岡山備前、待っとれよーーー!!!





月日 11月13日
投げ手 ユー
競技犬 アレン
参加種目 S2クラス
得点 25ポイント
コメント まずはアレンの1R目
いつもながらのトップバッター。何でか知らんけど当日エントリーしたら
絶対にトップバッターになりますわ。

1投目、まぁまぁの高さでジャンプの4、2投目、これもしっかり4ポイントエリアでジャンプの4、

3投目、タイミングもバッチリのジャンプの4、4投目、低すぎた!!でもアレンの足でカバー。
ギリギリ3〜4エリアには入らんかったけどジャンプの2、

5投目、ちょっと上がったけどバテ気味のアレンには丁度良かったかな。ジャンプの4、

合計18ポイント。出だし好調。1R目はトップ通過ですわ。

みんなからトップ通過おめでとう。言われましたが実はそこまで嬉しくもなかった。。。

何でか言うたら1R目良すぎると2R目、絶対崩れます。できれば3〜4位通過くらいが一番ええかも。

ってな訳で2R目へ。

さぁ。トップ通過も考えずに2R目頑張っていきましょ。

1投目、うそーー!!そんなに早くジャンプした事ないやろ!!スカッ飛びでハジきの×。

2投目、これはいつものアレン。ジャンプの4。

3投目、むぅ!!毎回アレンはファインプレーを出しますが今回もあったな。なんとかキャッチの3。

4投目、ありゃっ。またもやスカっ飛びで×。マズイ・・・。

5投目、ダメか・・・。いっつもは最低でもアレンが届く距離を投げるのを心がけとったけど
焦ったんかな。アレンが追いつかず×。

2R合計7ポイント。

1・2R合計25ポイント。

やはり・・・・。2R目は崩れました。1R目が良すぎた・・・。




NDA岡山備前




月日 2011年11月26日
投げ手 ユー
競技犬 アレン
参加種目 S2サバイバル
得点 1R目:20P 2R目:18P 決勝ラウンド:12P
コメント S2サバイバル。

1R目1投目、うむ。タイミングもいつも通りでキャッチの4。

2投目、これも何だかキャッチしやすそうな感じで飛んでキャッチの4。

3投目、これもバッチリの4。

4投目、これもキャッチの4。

5投目、超ギリギリでアラウンド無しで投げた。なんとか3〜4エリアに入ってキャッチの4。

1R合計20ポイント。今シーズン最高ポイント。でも1R目、アレンのテンションはかなり低く、
戻り足がかなり遅かった。5投目もギリギリやったんはそのせい。でも何とかパーフェクトで
2R目進出決定。

2R目
1投目、おぉww危ない。ギリギリ3〜4ですわ。これをキャッチの4。

2投目、これもギリ。ってか向かい風があり。それでかな。とりあえずジャンプの4。

3投目、焦る。。。低いかと思ったけどアレン走ってくれました。ジャンプの4。

4投目、あれ〜。思った以上に飛ばん。でも2ポイントゲット。

5投目、やったぁぁぁ!!これもキャッチの4。パーフェクトで終われました!!今日はメチャええポイント
出せました。いいねぇー!

2R目合計18ポイント。

メッチャ嬉しかった!!嬉しい嬉しい決勝ラウンドに進出決定です!!
朝はテンションメチャ低かったのにどうしたんやアレン!
やっぱり今期は岡山が相性ええのんか!?
とりあえずもう1Rありまっせ。

決勝ラウンド
1投目、おぉ!まぁまぁちゃいますか!?ジャンプの4。

2投目、いつものようなタイミングで4。逆にこれよりもタイミングズレるとハジく可能性大。

3投目、おぉぉぉぉ!!出てもたスカっ飛び。×。これでアレンのテンションガタ落ち。
最近のアレン、ハジき及び投げミスでキャッチできへんかったら極端にテンション落ちます。

4投目、いくら優勝、入賞は無理でも最後ぐらいはバシッと決めたい。思いが通じたのか最後のヤル気を
見せてくれてキャッチの4。

決勝ラウンド合計12ポイント。

結果は4位!
でもでも、今日は自己最高ポイントも取ったし2R目までパーフェクト。
落としたのは決勝ラウンドの一回だけ。

メッチャ良かったアレン。よく走ったアレン。夢を叶えてくれたアレン。

ありがとう!!そしてお疲れ!!ようやった!!いつもやけどホンマにようやってくれるわ!!

お前の頑張りで仕事も頑張れるわ!!ユーの元気の素ですわ!!

日曜日も走れるか!?まぁ様子見でまた決めよう!!

とりあえず今回はお疲れ様〜〜〜〜!!!





月日 2011年11月26日
投げ手 ユー
競技犬 ウェイド
参加種目 プレジャークラス
得点 30ポイント 2位入賞!!
コメント 1R目
1投目、投げ始め集中切れとるようにも思えたけど集中入ってくれてキャッチの4、

2投目、しっかり見ています。ジャンプの2、

3投目、ジャンプキャッチの4、いいぞ〜〜!!

4投目、ジャンプの2、ってか短すぎかな。。。

5投目、ジャンプの4。おぉ!パーフェクトキャッチです!!素晴らしい!!

手元、コマンドもなんとかできてきているみたいです。

2R目楽しみ〜♪

2R目
1投目、ワンワン!!ちゃうねん!!ギリギリ後ろ足残りの2、

2投目、ジャンプして3〜4エリアに入ってジャンプの4、一番良いキャッチの仕方ですわ!!

3投目、あぅ!ギリギリ2ですわ!

4投目、短すぎた!!ジャンプの2、

5投目、やった!!ライン見えとるんちゃうんか!ラインにかからんように後ろ足を3〜4に入るように
ジャンプして4、

おお!!これまたパーフェクトキャッチの2R合計14ポイント。

1・2R合計30ポイント!!

メッチャええやないか!!!安定しとるがなウェイド!!

結果は2位!!
やったね!!!ディスタンスで初入賞。

ウェイドもどこにも遊びに行かずディスクに集中してくれました!!

さすがウェイド、こんだけ走った後も全然バテてませんでした。

元気なんやな!アレンはスタミナないのにウェイドはやっぱり若さかな。

みんなに褒めてもらってナデナデしてもらって良かったな!!


inserted by FC2 system